とりあえずブログ始めます。

 ブログの方向性は未定。ビジネスでがっつりやるって人なら決め打ちするんでしょうけど,とりあえず日々の備忘録予定。なまけ癖のプー太郎なんで,勉強の進捗とか書いていきたい。やっぱ人生にはリズムが要るんすよね~。

 

さて,今日勉強したこと。

【英語】

YoutubeにLanguage Reactorつけて知らない単語の書き出し。

とりあえず,エクセルに単語・用例・意味を書き溜め中。

ある程度たまったらWordHolicとかでどこでも確認できる単語帳にしたい。

 

【数学】

青チャIAで高校数学の学びなおし。

現在,論理と証明の例題を攻略中。十数年前より理解できて成長を感じる。

(この成長が受験期に訪れてくれればな・・・)

 

【読書】

本棚とkindleに読んでない本はごまんと有るので,積み本を崩していきたいがどこから読もうか考え中。なんかおもしろい本あったら教えてね。

 

と、何十年ぶりにブログ書いてみたけど,たった原稿用紙1枚程度の文章を書くだけでも1日の流れが整理できてけっこうスッキリするな。

メンタルヘルス対策にもぜひ続けていきたい。

 

こういう感じでダラダラですが,まあ気が向いたらまた読みにきてくだせぇ